地球の異世界スポット

地球とは思えない「異世界スポット」を紹介して脳みその中で皆さんを異世界にお連れいたします。

ONE PIECEが終わった後の世界が実在していた【ガラパゴス諸島】

 

 

ごきげんよう

異世界スポットchのお時間です。

 

今回紹介するのはこちら。

 

https://youtu.be/NIT-6hiiH5s

 

f:id:SabotenEden:20200617072107j:image

 

エクアドルにある世界自然遺産、【ガラパゴス諸島】になります。大なり小なり、123もの島で成り立っており、主な島は19となっています。

 

ガラパゴス諸島は、1000万年前に起きた火山活動によってできた諸島。火山活動は現在も続いています。ガラパゴス諸島は、できた当初から現在に至るまで、陸続きになったことが一度もありません。よって、進化する過程で他の影響を全く受けず、ガラパゴス諸島にだけ存在する固有種も沢山います。以前紹介した、【ギアナ高地】なんかとも似ている気がしますね。

 

ここで有名な固有種をいくつか紹介。

まず、【ガラパゴスゾウガメ】

 

f:id:SabotenEden:20200617073755j:image

 

f:id:SabotenEden:20200617073803j:image

 

2枚目の写真を見て分かるように、道の半分ぐらいを塞ぐ大きさ。こちらのガラパゴスゾウガメは、世界最大級のゾウガメとなっています。平均年齢は100歳、長いもので150歳生きるカメもいるそう。何もかも規格外ですよ。

 

続いてはこちら。

 

f:id:SabotenEden:20200617074331j:image

 

ガラパゴスアシカ】です。今回紹介しているガラパゴス諸島、【アシカ島】と呼ばれるほどこのガラパゴスアシカがめちゃくちゃ多いんです。この写真を見て思った人もいるのではないでしょう。普通のアシカと何が違うの?と。安心して下さい。我々も同じ考えです。

 

次が【ガラパゴスイグアナ】

 

f:id:SabotenEden:20200617075146j:image

 

体長は100cm〜150cm。こちらのガラパゴスイグアナはガラパゴス諸島で1番多く見かける爬虫類となっている。見た目は一見、怖い顔立ちなのだが、中身はとても優しく思いやりのある性格…だよね!大体怖い顔のやつって。のそのそ歩く姿や海を泳ぐ姿が、意外と可愛らしいらしく、観光客に人気なのだそう。見に行こっと。

 

他にも、たくさん独自の固有種が存在しているので、気になる人は調べてみて。

 

 

次に、ガラパゴス諸島の一つ。フロレアナ諸島を見ていこうと思う。

 

有名な観光スポット2つを厳選。

一つ目、【デビルズクラウン】。

 

f:id:SabotenEden:20200617081038j:image

 

実際にあった火山が沈んで生まれた岩礁になっています。ここは観光客に人気のシュノーケリングスポット。写真で見る感じ、ガラパゴスアシカと一緒に泳げるのかな?個人的にはジンベイザメと泳ぎたいです。まあまあ、この透明度100%の海と他にもたくさんのお魚なんかと泳げるこの環境は、世界にもそう多くないと思います。泳ぎてえですね。

 

2つ目はこちら。

 

f:id:SabotenEden:20200617082715j:image

 

無人郵便局】です。郵便局に見えませんけども郵便局です。時は大航海時代まで遡ります。海賊の時代が終わり、捕鯨の時代が訪れた1793年。イギリスの捕鯨者が樽をポスト代わりに設置したのが始まり。現在まで続いているその慣しがめちゃくちゃ素敵なんです。必見です!では丁寧に説明していきます。まず①ここを訪れた旅行者がポストに手紙を投函する。そして②次に来た旅行者がポストの中の手紙を探って、同じ自国から来ている旅行者の手紙を自国へ持ち帰る。最後に③国に戻っていつも通り、②の旅行者が切手を貼ってポストへ投函し、①の旅行者に手紙がまた戻ってくる。というシステム。素敵すぎません?世界にはまだ、こんなにも綺麗なものが残っていたんです。世界も捨てたもんじゃありません。自分が送った手紙が誰かのおかげでまた戻ってくる。こんなドラマチックありませんよ。もし僕がポストに手紙を投函して、何年後かに手紙が戻ってきた時。人間を少し好きになれそう気がします。ah、素敵。

 

これでガラパゴス諸島、以上になります。

素晴らしい島々と独特な生き物が残る【ガラパゴス諸島】。皆さんも是非、行ってみてはいかがでしょうか。ガラパゴス諸島、最高ですね!!